※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

R-1ぐらんぷりクラシックに挑戦!!唯一のアマチュアとして出場した参戦記(2)大会当日まで

芸歴11年以上でR-1グランプリへの出場資格がない人たちが参加する大会「R-1ぐらんぷりクラシック」に出場しました!! 私は本名の「山本俊治」名義で、唯一のアマチュア出場者として、そうそうたるメンバーの中で戦ってきました。
せっかくなので、参戦記みたいなのものを書きます。このページでは出場決定後、本番までを書きます。


出場決定から本番までの準備

2021年2月26日:台本提出

『R-1ぐらんぷりクラシック』で使用するネタ台本と、音楽を使用する場合は楽曲の情報を事前に事務局まで送付してください、とのことなので、メールにて提出しました。わたくしは音楽は使用しませんが、昨今は権利関係がめちゃくちゃ厳しいんですね~。

2021年2月27日:抗原検査キットが届く

『R-1ぐらんぷりクラシック』および『R-1グランプリ2021』で会場に出入りする全出場者・全スタッフは、事前に新型コロナウイルスの抗原検査を受ける必要があるとのことで、わたくしのところにもカンテレから抗原検査キットが送られてきました。痰と検査薬を混ぜて検査キットに滴下し、抗原を検出するものだそうです。イベントの3日前に検査を行ってくださいとのことでした。不要不急の外出は避け、やむを得ず外出した際はマスク着用と手洗い・消毒を徹底しようと思いました。

2021年3月2日:新幹線チケットが届く

カンテレより、名古屋ー新大阪間の新幹線チケットが届きました。イベント参加時に新幹線チケットが支給されるなんて夢みたいです!!
あと、この期に及んで、秋月電子通商の通販で、小道具に使う電子部品を買い足してみました。

2021年3月3日:抗原検査を実施

大会開催の3日前なので、送付していただいた新型コロナウイルスの抗原検査キットを使って検査を実施しました。紙コップに痰と唾液を溜め、綿棒で抽出薬の入った小さいボトルに移し入れて抽出薬とよく混ぜ、妊娠検査薬っぽい構造の検査薬に滴下し、15分待ちます。線が1本だけ出たら陰性、線が2本出たら陽性、線が出なかったら検査失敗でやり直しです。結果、無事に線が1本だけ出て、陰性でした。よかった!!陰線が出た検査薬を写真に撮って、事務局に送付しました。

2021年3月5日:大会前夜

ネタの練習がぜんぜんできてなかったので、大会前夜にあわてて深夜3時まで練習して、スーツケースに小道具を詰め込みました。

↓つづき
butaitaichou.com

↓前の記事
butaitaichou.com