※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

京都へ行ってきました!!

3月17日の土曜日に、青春18きっぷを使って日帰りで京都へ行ってきました!
主な目的は、貯蓄アンドザシティさん主催の、京都大喜利会「あさって」の会に参加するためです!!

昼過ぎに京都について、せっかくなのでちょっと観光しようと思い、知恩院と八坂神社に行ってみました。知恩院は門がでかかった。八坂神社はちょうど「祈年祭」の日だったみたいで、舞楽みたいなのをやってたり縁日が出てたりして、人出が多かったです。
お土産に、八坂神社のお守りと、京漬物を買いました。

京都大喜利会「あさって」の会は京都市下京青少年活動センターの一室で行われました。会の内容は

  • 各自が持ち寄った本の文章を使って回答する「文学大喜利」→小説『JKハルは異世界で娼婦になった』を持っていきましたが、下ネタっぽい文章を活かせないまま敗退!
  • 普通の大喜利→持ち回りでお題を出題し、出題者が好みで優秀回答を選んでポイントが与えられる形式で、うれしいことに最多得点を獲得できました!!やったー

で、楽しかったです。

晩飯はコンビニで買って済ませましたが、せめて少しでも京都っぽいものにしようと思い、山椒入りの牛肉しぐれ煮おにぎりと、抹茶パンケーキにしました。



京都へ行きました 2018年3月17日