※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

第17回勝抜杯に参加してきました!

大阪で行われたクイズ大会『第17回勝抜杯』に参加してきました!会場は西九条駅近くのクレオ大阪西です!

大会参加に向けて、対策しよう対策しようと思っていたけど、日々をぼんやり過ごしているうちに大会当日になってしまい、朝起きてからあわてて「最近就任した復興大臣は吉野正芳」と「現在のEUの議長国はマルタ」の2個だけを時事問題対策の知識として覚えて、新幹線で大阪に向かいました。

で、結果、予選ペーパークイズは23点の73位で通過できましたが、本戦1回戦のローリングクイズでは早押しボタンを1回も押せないまま敗退でした!ガビーン!!しかしペーパー通過できて超うれしいです!あと予習した2個の知識は出題された問題にかすりもしなかったので、次回はちゃんと対策したい。
f:id:b0916903:20170504191205j:plain:w120


大会後は日本橋の味園ビル5階の宴会場にて開催された打ち上げに参加し、ちりとり鍋を食べました。
f:id:b0916903:20170504191207j:plain:w80f:id:b0916903:20170504191208j:plain:w80


そのあと近鉄特急の終電→名鉄の終電を乗り継いで帰る予定でしたが、近鉄特急が人身事故で30分遅延したため名鉄の最終電車に乗れず、名古屋駅前のネットカフェで一夜を明かして翌朝帰宅しました。