※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『オオギリダイバー“フォース”Ⅳ』に参加してきました!

新宿で開催された大喜利イベント『オオギリダイバー“フォース”Ⅳ』に参加してきました!フリーエントリー制で4人対戦形式の大喜利バトルトーナメントです!会場は新宿Fu-でした。
f:id:b0916903:20160624145712j:plain:w240

オオギリダイバー公式サイトはこちら!!
新型大喜利対局オオギリダイバーBlog

わたくしは1回戦、2回戦を運よく勝ち抜いて決勝戦まで残りましたが、決勝戦の後半で何も思いつかなくなって敗退しました!くやしー!優勝したかったー!
1回戦はハッタリを効かせて無理矢理ポイントを取って勝ち、2回戦は回答順とチェンジのタイミングの巡りあわせに恵まれてたまたま持ち時間が後半まで多めに残って運よく勝ち、決勝戦は脳のスタミナが切れて真っ白になり完敗という感じでした。

優勝したなかがわりょうさんは圧倒的な強さでした!変に策を弄さず、ストレートに面白い回答を出し続けておられました。超強い人はまだまだいっぱいいるんですね。

大喜利をする人工知能大喜利β』『メカ大喜利くん』が人間にまじって参戦していたのも凄かったです。どちらの人工知能も、お題の文章をコンピュータにタイピング入力するのに時間を取られて、惜しくも初戦敗退していましたが、ひとつひとつの解答が、しっかり的確にお題に沿っていた上に面白くて、なんか感動しました。

大喜利βについてのオモコロの記事
omocoro.jp

メカ大喜利くんのオオギリダイバー参戦についてのブログ記事
bugrammer.hateblo.jp

次回は優勝するぞ!!