※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

トヨタ産業技術記念館に行きました!

栄生にある、トヨタ産業技術記念館に行ってきました!愛知県で37年暮らしていて恥ずかしながら初の入館です!
f:id:b0916903:20160601164437j:plain:w240
いやーっ面白かった!!最高!!
糸をつむぐ機械や紡績機が、動態展示で山ほど展示されてました!スタートボタンを押すと実際に動くやつです!見てて楽しい!飽きない!特に2本の糸を撚り合わせて1本に繋ぐ機械の動きがおもしろくて何回も連続でやっちゃいました。係員の型の解説と実演もわかりやすくて勉強になりました。

これぞ産業観光!!朝から晩までずっと居ても飽きないと思います!もっと早く来てればよかった!皆さんも訪問しよう!!名古屋駅から名鉄で一駅と近いし!