※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

茨木市で大喜利ジェパディに出場しました!優勝したよ!!

わたくしは今日からゴールデンウィーク!!
蛇口捻流さん主催の大喜利大会『第1回大喜利ジェパディ』に出場してきました!会場は大阪府茨木市の茨木クリエイトセンターです!けちってJRの在来線で片道3時間かけて行ってきました。
f:id:b0916903:20160501221155j:plain:w120

ルール等の詳細は以下のリンクをご参照ください。
大喜利ジェパディ : 下水道 ←ルール
第1回大喜利ジェパディ : 下水道 ←大会概要

プロジェクターで投影される画面はこんな感じでした。高得点のお題ほど、答えを考えるのが大変な内容になっています。お題のジャンルは他にも「パスタ」「リズム・替え歌」「哲学」「穴埋め」「ラピュタ」「歴史」など様々なものがありましたよ。
f:id:b0916903:20160501221153j:plain:w360
f:id:b0916903:20160501221154j:plain:w360
で、結果、わたくしは優勝しました!!やった!!後半の「一問一答チャンス」で、たまたま有利な順番で問題の選択権が回って来たおかげで、運よく勝てたという感じです!!たまたま!!
後半の展開次第で誰にでも勝つチャンスがある、たのしいルールでした。次回開催を期待したいです!


後日、大会の模様の動画がYoutubeにアップロードされる予定とのことです。


行きしなに、せっかくなので、途中の石山駅で途中下車して、琵琶湖のほとりを散歩しました。琵琶湖でっけーなー!
f:id:b0916903:20160501221157j:plain:w240

琵琶湖のほとりの横断歩道に、なんだかものすごく延長されている歩行者用押しボタンがありました。なんでこんなに長いのかよ。
f:id:b0916903:20160506080042j:plain:w240
この画像をツイッターにアップロードしたら100件ぐらいリツイートされて嬉しかったです。

あと、茨木クリエイトセンターの前の広場で、何かイベントやってました。でかい茨木童子がいたよ!!
f:id:b0916903:20160501221156j:plain:w240