※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

今のところ11020円募金したよ!!

熊本の地震被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
熊本県阿蘇郡西原村に父方の実家があるし、熊本の方々のことがものっすごい心配です。
で、わたくしにできることはとりあえず募金だろうということで、熊本県が受け付けている義援金の口座振り込みに1万円、Yahoo!がやってるYahoo!ウォレットからの募金に1000円、ユーホーム阿久比店に置かれてた義援金箱に20円の募金をしました。がんばろう日本!


あと、中央構造線という断層帯に沿って震源が東方向に移動しているし、東海地方も他人事じゃないですので、ユーホーム阿久比店に防災用品を買いに行ったら、ほとんど売切れに近い感じでした。
賞味期限5年の非常食羊羹「えいようかん」と、携帯トイレを一個ずつ買い、アピタ阿久比店でペットボトルの水を1本だけ買いました。
供給が安定してきたら買い足します。みなさんも備蓄しようぜ!!