読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪南港の第5回ATC大喜利ぐらんぷりに行ったけど出れませんでした

日記 大喜利

青春18きっぷを使って大阪へ日帰りで行ってきました!
目的は、大阪南港で行われた『第5回ATC大喜利ぐらんぷり』に挑戦するためです!
f:id:b0916903:20160323224952j:plain:w160
事前にweb予選があって応募したんですけど落選しまして、当日会場に行けば本戦に出場できるかもしれない「ワイルドカード枠」を狙って行ってきました。会場で発表されるお題に対する答えを用紙に記入して提出して、面白かった人の何名かが本戦に出れるというものです。しかし私はここでも落選でした!ガビーン!

しょうがないので観客として観覧して楽しんできました。いやーおもしろかった!優勝は脳髄筋肉さんでした。おめでとうございます!どのお題に対しても回答がマニアックになりすぎず、誰しもが楽しめる回答をコンスタントに出されていた印象で、圧巻でした。強いなー!

途中で行われた、「B-PLUTO&WEST-E」さんによるラップのライブパフォーマンスもすばらしかったです!日曜日の昼間なのにド下ネタの曲もあったりして、かっこいい上に爆笑でした。ラップとお笑いイベントって親和性が高いですね。

次回は優勝するぞ!!


あと、せっかく乗り放題の青春18きっぷなので、何も用事は無いけど尼崎駅まで行って下車して、あーここがダウンタウンを生んだ土地かーと思って空気を吸って、すぐにまた電車に乗って帰りました。