※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

2015年 僕のえらんだ流行語大賞 受賞語発表!!

2015年 僕のえらんだ流行語大賞


<年間大賞>
おにぎらずうえやまとち先生)
受賞理由:これを大賞にしておけば、何も波風が立たず、あたりさわりが無いと思ったから

<年間大賞>
手ごたえあり!もうイヤーン!はいブパパブパパブパパー!(メイプル超合金)
受賞理由:見事にM-1グランプリ決勝進出したから

<トップテン>
ネムーンみたいで嬉しい高校生クイズに出てた早稲田本庄高校の男子)
受賞理由:ヒューヒュー!

<トップテン>
早く質問しろよ安倍晋三さん)
受賞理由:政治関係の言葉の中ではこれが一番ダメダメ感があるから

<トップテン>
野球賭博野球賭博に関わった皆さん)
受賞理由:「トリプルスリー」よりもこっちのほうがネタにしやすいから

<トップテン>
Why Japanese people?(厚切りジェイソンさん)
受賞理由:この言葉がノミネート50語にも入ってないのはおかしいだろ!

<トップテン>
結果にコミットする(ライザップ従業員の皆さん)
受賞理由:オレも結果にコミットしたいから

<トップテン>
ちょっと待ってちょっと待ってお兄さん(田中シングルさん)
受賞理由:日常会話で使いやすいから

<トップテン>
ニュートリノ(梶田隆章さん)
受賞理由:私が生きている間に宇宙の謎が解明されてほしいから

<トップテン>
ゴッホより普通にラッセンが好き(永野さん)
受賞理由:DVDが無事に発売されてほしいから



その他の候補語はこちら
2015年 僕のえらんだ流行語大賞候補 50語 - ヤンマー部隊隊長の日記