読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『転脳児杯予選その1』に出たけど敗退しました。

日記 大喜利

夜勤明けで新幹線に乗って、東京で行われた大喜利大会『転脳児杯予選その1』に出場しました!エントリーすれば誰でも出場出来て、勝ち抜いたら一流芸人の方々が出場する決勝大会に出れるという、夢の大喜利イベントです!
会場は新宿ハイジアビルの地下一階にあるハイジアV-1でした。
f:id:b0916903:20151122161800j:plain:w160

予選は6名ずつ6ブロックに分かれて上位1名が勝ち抜けで本日の決勝に進出、本日の決勝は各予選ブロック勝者と敗者復活枠1名が出場して上位2名が後日の決勝大会に進出。各ラウンドは1問5分間×2問です。

で、わたくしは予選ブロック敗退でした!他の方がたくさん爆笑を取って焦る中、わたくしの出す答えは滑りとヤヤウケの間をいったりきたりで、完敗でした。夜勤明けだったので眠くて調子が悪かったんだと言い訳をしておきます。

つぎは勝つぞ!


昼食は中華料理チェーンの「福しん」でタンメンと餃子を食べ、予選終了後はネットカフェで少し寝て、夕食は富士そばでカレーコロッケそばを食べ、新宿から中央道を通って名古屋まで行く夜行バスで帰りました。