※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

東山動植物園に行ってきました。ゴリラのシャバーニかっこよかった

日曜日、なんとなくどこかに出掛けないと勿体ない気がしたので、名古屋の東山動植物園に行ってきました!

これが写真集が発売されたりして話題のイケメンゴリラ、シャバーニです!
f:id:b0916903:20151029151017j:plain:w240f:id:b0916903:20151029151018j:plain:w240
シャバーニの飼育舎の前に、ものすごい人だかりができていました!すごい集客力!!
生で見たシャバーニは、サル類特有の猿顔感が少なくて、精悍な顔立ちに見えました。確かに二枚目です。照英に匹敵するぐらいカッコイイ!!

f:id:b0916903:20151029151015j:plain:w360
ゾウでかいなー!

f:id:b0916903:20151029151013j:plain:w360
コビトカバちっちゃくてかわいい!

f:id:b0916903:20151029151014j:plain:w360
コビトじゃないほうの普通のカバは体が大きくて迫力がbigです!


東山動物園といえばコアラです!!動物園のコアラは「動かない」でおなじみですが、わたくしがコアラ舎に行った時間が運よく午後1時の食事タイムで、めちゃめちゃ活発に動いてユーカリをもっしゃもっしゃ食ってるコアラを見ることが出来ました。かっわーいい
f:id:b0916903:20151029151012j:plain:w180f:id:b0916903:20151029151011j:plain:w180
f:id:b0916903:20151029151010j:plain:w180f:id:b0916903:20151029151009j:plain:w180
f:id:b0916903:20151029151008j:plain:w180f:id:b0916903:20151029151007j:plain:w180
f:id:b0916903:20151029151006j:plain:w180


きりん
f:id:b0916903:20151029151005j:plain:w360


ホッキョクグマのエサピッチャーですって!この日は調整中で動作してなかったです。残念、動くところが見たかった!!
f:id:b0916903:20151029151004j:plain:w300
f:id:b0916903:20151029151003j:plain:w300
f:id:b0916903:20151029151002j:plain:w300


東山動物園の通好みスポット「世界のメダカ館」の、卵胎生メダカの水槽です。ひとつの水槽の中に、熱帯魚屋か!!と突っ込みたくなるほど大量の卵胎生メダカが泳いでいました。こんなにいっぱいいたら、ありがたみが薄いな!
f:id:b0916903:20151029151019j:plain:w360
これに対して卵生メダカのコーナーは、ひとつひとつの水槽に1~2匹ぐらいずつの卵生メダカが泳いでて、「こんな美しいメダカがいるのか」と驚き、感動します。卵生メダカは乾季を乾燥した卵の状態で過ごすんですって。すげえ魚だな。


動物を見て楽しんだあと、植物園をぐるっと歩いてまわって、帰りました。