※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

クイズ大会『UNO4』に参加しました!!

夜勤明けで早朝にいったん帰宅したのちにすぐ新幹線に乗って川崎市まで行き、クイズ大会『UNO4』に参加しました!
https://sites.google.com/site/quizuno/home
ウノさんが主催の正統派知識クイズの大会なんですけど、その「正統派知識」の出題範囲が鬼のように広範囲のため、そんなの誰も知らねえよ!!と叫びたくなるような奇問が多く出題される、楽しい大会です。会場は川崎市国際交流センターでした。

わたくしの成績は、予選ペーパークイズは全参加者の真ん中ぐらいの成績で、最初の早押しラウンドは運よく抜けることができたけど、コース別ラウンドの「音声を聞いて答えるボードクイズ」が1問も正解できずに敗退しました。いやーっ手も足も出なかった!!残念!!
敗退後は客席で観戦を楽しみました。面白かったです。ありがとうございます!!


川崎駅の近くにある、ものすごいおしゃれな造りのホテル「オン・ザ・マークス川崎」のバンクベッド(カプセルホテルみたいなやつ)で一泊しました。シャワー使い放題だったし、寝床の寝心地が良かったです。