※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

デーモン閣下とやくみつるさんの『勝手に大相撲審議会』を読みました!

<今年読んだ本 55>
『勝手に大相撲審議会』やくみつる、デーモン閣下/中央公論新社
やくさんと閣下が大相撲について語り合う本です!相撲の歴史の話から、最近の注目力士の話まで幅広いです。

乾燥:おもしろかったです!!相撲が見たくなりました。で、早速、図書館で雑誌『相撲』を借りてきました。
技巧派力士の「里山」が注目だそうです。
「デーモン閣下は年齢が10万歳を超えているので、大相撲の歴史は全てリアルタイムで悪魔界から見ていた」という設定をやくさんが何度も蒸し返すのが笑えました。デーモン閣下の年齢の話題は、お約束ネタとして、閣下がメディアに出るたびに毎回必ず一度は触れた方が面白いんじゃないかと思います。