クイズ大会『Sinker×Thinker The3rdPitch』に出場してきました!

クイズ大会『Sinker×Thinker ~変化球問題最強位決定戦~ The3rdPitch』に参加してきました!
Sinker×Thinker ~変化球問題最強位決定戦~ The3rdPitch 公式ブログ

普通のクイズ大会では出題されないような、ひとひねりある問題ばかりが出題されるクイズ大会です!会場は神奈川県川崎市にある「サンピアンかわさき」でした。川崎競輪場の隣の施設です。
f:id:b0916903:20150712014815j:plain:w240
私は、前回大会『The2rdPitch』にも出場していまして、前回大会では予選ペーパー敗退→敗者復活戦で復活→そのまま勝ち進んで奇跡の優勝、という成績を残しておりまして、今回は恐縮にもディフェンディングチャンピオンとしての参戦でした。

今回のわたくしの結果は

  • 第1ステージ(50問ペーパークイズ):なんと上位12位以内に入りました!シードで第2ステージ免除です!やった!!前回はペーパークイズで敗退だったので劇的な大躍進です!うれしい!
  • 第3ステージ(コース別クイズ):Cコースの「ムダ長文ボードクイズ」に参加。8名のうち上位3名が通過のところ、わたくしは4位で敗退しました!残念!あと1問正解できていればプレーオフに持ち込めたのに・・・という悔しい敗退でした。でもまあ問題が難しかったししょうがないか。
  • 敗者復活戦(3択サバイバル):第一問であっさり脱落

でした。

戦績としてはもうちょっと頑張りたかった結果でしたが、ものすごく楽しかったです!
舞台上で緊張を感じながら問題を聞いている時よりも、客席で気楽に問題文を聞いて、たまに出る変な問題にアハハハと笑ってる時のほうが楽しかったかもしれません。いやー楽しかった。


あと、大会の最後に、主催のお二方から「次はSinker×Thinker番外編でお会いしましょう!」という告知がありました。番外編があるんですって!!次回はみなさんもぜひ参加しよう。