読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大喜利ライブ『禁じられた遊び外伝 マッスルタッグマッチ』に出た!

4月5日の日曜日、名古屋で行われた大喜利ライブ『禁じられた遊び外伝 マッスルタッグマッチ』に出場してきました!煉瓦ホリオさん主催の、フリーエントリー制の大喜利イベントです!会場は納屋橋の「スタジオRUSH」でした。ビルの地下一階にある、あやしい雰囲気いっぱいのライブハウスでした。
f:id:b0916903:20150406214003j:plain:w360
禁じられた遊び公式サイトはこちら!!
大喜利ライブ禁じられた遊び TOP

通常開催の『禁じられた遊び』は、個人戦または3人一組のチーム戦で開催されますが、今回は番外編的な2人一組のタッグ戦です!24チーム48名が争いました。レフェリーは上浦佑さん、リングアナウンサーは天野順一朗さんでした。マッスルタッグマッチだから演出がプロレス風です。あと、HOLLYさんによるフードの出店「HOLLY'sキッチン」があり、名古屋名物のみそかつ丼と台湾ラーメンが売られていました。台湾ラーメンを食べたよ!うまかった!!

で、わたくしは、15年来のつきあいのハガキ職人仲間だけど8年ぐらい会ってなくて昨年再会した、ペンネーム「はこびやキリー」こと灰谷霧人さんとのタッグで出場しました!で、我々の結果は1回戦敗退→敗者復活で復活→2回戦で敗退でした。多少の爪痕は残せたと思うけど勝ちたかったー!

優勝は中内こもるさん&タイガージェットチンさんのタッグ『ブラックエンジェルズ』で、準優勝は脳髄筋肉さん&のりじゅさんの関西勢のタッグ『ファイナルファイト』でした。中内&チンタッグは、優勝候補の大本命でしたが、まさかの1回戦敗退を喫したのち、敗者復活戦で圧倒的爆笑をとって復活、そのままの勢いで優勝でした!!すげえ!!チンさんは今日を最後に名古屋を離れて東京へ引越されるとのことで、みごとに有終の美のでっかい花火を打ち上げられた形です。ありがとうございました。

禁じられた遊び』は、試合の合間合間にネタのコーナーが挟まれるのが大きなお楽しみです!はちごーさんのダンスで始まり、赤松人生さんのイニシャルDネタ、ひとしさんのひとし・ザ・ワールドネタ、そして赤松さんの「オレは、煉瓦ホリオとタイガージェットチンのコンビ、『ぎた~んず☆』のネタが見たいんだよ!!」の叫びに応えて披露された、ぎた~んず☆の漫才。どれも最高でした。ぎた~んず☆の漫才は痺れる面白さでした。また見たい!!

そんなこんなで大喜利ライブ『禁じられた遊び』は、いつかわからないけどまた開催されると思うので、その際はみなさんこぞって参加しよう。