※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

柳家さん喬師匠の独演会を観た!

今池ガスホールで行われた、柳家さん喬師匠の独演会を観てきました!!前売り券をばっちり買ってありました!やった!!
f:id:b0916903:20150330210539j:plain:w240
開口一番の柳家喬の字さんの「たいこ腹(若旦那が幇間の腹に鍼治療の鍼を刺そうとするやつ)」で笑ったあと、柳家さん喬師匠の「お節徳三郎」という一時間ぐらいある噺をじっくり聴いて、クライマックスでは会場全体が水を打ったように静まりかえって引き込まれていて、“良いものを聴いたなあ”という空気になって、15分の休憩を挟んだのちに、さん喬師匠が滑稽話モードに入って「棒鱈(田舎侍が赤べろべろの醤油漬けとかを食べるやつ)」と「抜け雀(絵に描いた雀が出てくるやつ)」で大爆笑で、抜け雀の結末で良い感じの空気で終わりました。
見てよかったです。さん喬師匠は爆笑王だと思います。