※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

正月休み終わった!!

いやーっわたくしの年末年始休みの6連休も今日で終わりです。具体的な成果は何も残さず、好きなだけ寝て過ごした6日間でした。夜中の0時ぐらいに就寝し、目覚まし時計をかけずに自然に目覚めるまで寝てみたら、朝8時半ぐらいに目が覚めました。したがって8時間睡眠がわたくしのベスト睡眠時間のようです。明日からは6時半ぐらいに起きないといけないからつらいわー。カフェイン多めの飲み物を飲むなどして眠気対策をします。

年末年始のテレビの特別番組をだいぶ録画しましたが、まだちょっとしか見ていません。見た中では、関西テレビ東海テレビだけで放送されていたらしい『論破王』が面白かったです。小藪さんが進行役で、出場者が決められた議題について議論をして、持論が弱かったり言い負かされたりした人が脱落していく番組です。小藪さんの見事な仕切りが最高でした。
アメトーク5時間スペシャルと、ぐるナイのゴチ新メンバー発表は、おもしろいけど時間が長すぎて薄味になっていると感じました。

で、今日は名古屋へ行って東急ハンズで色画用紙を買って、そば屋でざるそばを食べて帰りました。