※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

インフルエンザの予防接種を打ちました!

会社帰りに家の近くの病院の受付時間ぎりぎりにすべりこみで入って、インフルエンザの予防接種を受けました!飯塚医院です!
受付で問診票と体温計を受け取り、熱を測って問診票に記入して、左の二の腕の外側にプチュッと注射してもらいました。料金は2500円でした。

インフルエンザの予防接種は、感染を完全に予防できるものではなく、もし感染した時の重症化を防ぐのが主目的だそうです。だからうがい手洗いは欠かさずにしよう。

ところで私が子供の頃は「注射した日は風呂に入ってはいけない」と言われていましたが、今は言われませんね。なんで昔は風呂に入っちゃいけなかったんでしょね。注射した穴からバイキンが入る恐れがあったのでしょうか。今はそんな心配ないと思うので風呂にドップリ浸かったぜ!!ヘーイ!!

寒いです。