※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

名古屋城に行った

名古屋城のしゃちほこ複製本日は平日の金曜日ですが、なんでかしらんけど勤務先が休みです!で、そのかわり11月3日の文化の日は出勤日なので、なんでかしらんけどカレンダーから1日ずれた3連休です!やった!!


というわけで、珍しい平日の休みなので、名古屋城に行ってみました。愛知県民ですが名古屋城に行ったのは小学生のとき以来、20年以上ぶりです!!
いやーっお城はいいですね!!石垣の立派さ、建物のでかさ、しゃちほこの輝きに圧倒されて、特にお城好きではないですが無闇にテンションが上がりました!!
再建された名古屋城本丸御殿の中は思った以上に金ぴかで、ふすまに描かれた日本画も美しくて、すっごい立派でした!!まだ建設途中で現在は一部のみの公開です。完成が楽しみです!工事の人がんばって!!