※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ZEPP NAGOYAで電気グルーヴの塗糞祭!

ゼップ名古屋会社が定時を過ぎてからいそいでZEPP NAGOYAへ行き、電気グルーヴの25周年記念ライブ『塗糞祭』を見てきました!
いやーっ、すっごい楽しかったです!!
こういったスタンディング形式の音楽ライブを観るのは初めてでして、右も左もわかりませんでしたが、ネット上の「ライブ初心者へのアドバイス」的なページに書いてあった事を参考にして、手荷物を全部ロッカーに入れてTシャツ1枚で周りの動きをまねして動いてたら、なんか楽しかったです!楽しかったです!行ってよかった!!


ゲストがCMJK、スチャダラパー砂原良徳という超豪華メンバーで、演奏された曲目も「人生」時代の超激レア曲が多数演奏されて最高だった・・・というネット上でのもっぱらの評判のライブでした!わたくしは正直に申して音楽聴き経験が浅いので、凄さが十分理解できてない状況ですが、今後徐々にこのすばらしさを理解しよう。


途中で大根仁監督がカメラでステージを撮影していて、「あー大根仁監督だ」と思いました。


コンサートグッズの刷毛とTシャツが欲しかったけど売り場がたいへんな混雑だったので買わずに帰りました。