読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第3回ATC大喜利ぐらんぷり2014に出た!LOGOS賞!!

日記 大喜利

ATCの大喜利会場大阪南港の商業施設「ATC」で行われた大喜利大会、『第3回ATC大喜利ぐらんぷり2014』に出場してきました!
大会公式ブログはこちら!!
http://oogiriatc.blogspot.jp/


事前のWEB予選を勝ち抜いた20名と、当日会場で回答を受け付けるワイルドカード枠の5名、計25名が優勝を争う大会です。私はWEB予選通過組です。優勝賞品は3万円分の商品券!!1位〜3位までの方には副賞としてフェリーで行く韓国往復ペアチケット!!という豪華な賞品が出る大会です。
予選は5人1組のブロックに分かれて、1問5分間の答え放題×2問で争い、1答ごとに5点満点で採点して、最高得点の1人が決勝進出。私はCブロックで強豪のソバ2さんと同じブロックになり、案の定敗退でした!残念!


優勝は、「木曜屋」さんでした恐ろしい回答スピードで手数が圧倒的に多く、しかも1答1答の内容もハイクオリティで、参りました。おめでとうございます!
オレ勝てねえ〜〜!!でも勝ちたかった!!


で、私は予選敗退でしたが、「愛知県から来ました!!」というのをしつこくアピールしていたのが功を奏し、「わざわざ遠くから来られたので…」という感じで、5名選ばれる『LOGOS賞』というの受賞しました!アウトドア用品ショップのLOGOS様が商品を提供してくださった賞です!いただいた賞品は「非常時はロープにもなるキーホルダー」です!ロープが組み紐のように複雑に編み込まれていて、ほどくと長さ130cmのロープになるという優れものです。しかし編まれ方が複雑なため、一度ほどいたらもう元には戻せないです。緊急時にはこれで脱出します。


近鉄特急で帰りました。