※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

渡辺保『能ナビ 誰も教えてくれなかった能の見方』を読みました!

<今年読んだ本 59>
『能ナビ 誰も教えてくれなかった能の見方』渡辺保/マガジンハウス
演劇評論家の先生による能の作品ガイドです!代表的な曲のみどころが解説されています。

感想:やっぱり「能」は、私にはまだ難しくてよくわかんないっす!
能を理解するにはテキスト(台本)を読み込むのが必要とのことでした。能楽の謡曲集は図書館に行けばあると思いますがハードルが高いので、もうちょっと解説書を読もうと思います。あと図書館でDVDを借りれる曲の解説もあったのでDVDをまた見ます。