※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

いやーSASUKEは面白い

お盆休みに入りました!五連休です!やった!!
そんな休みの初日は特に何もせず、SASUKEの第27回〜29回大会の録画を見て過ごしました。
今夏開催の第30回を見た後に、過去の数回を見直すと、いろいろ気づくことも多くて味わい深かったです。

  • ライジングになる前の最後の大会である第27回は、たしかに今見るとゴチャゴチャしてますね
  • 撃鉄のジョージは毎回ちょっとずつ映っている
  • ウエイトリフティングの鳥澤さんのスタート前のパフォーマンスは毎回はずさないですねー!第29回は最初のロングジャンプで落ちたけど、第30回はスタート前に200kgのバーベルを挙げてヘロヘロになりながらもロングジャンプとロググリップを越えてるというのは物凄かったんですね。普通にやったらクリアできるって!
  • キタガワ電気の日置さんは、第29回で1stを初クリアして大きくフィーチャーされましたが、それ以前も「選手の待機場所でいいリアクションをする人」として結構映っている
  • サスケ君こと森本選手は、第29回から急に「サスケ君」と呼ばれだしたけど、27〜28回は「うんてい日本記録保持者」という肩書がメインだった