※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

スシローでお寿司

振り替え休日の火曜日!今日でゴールデンウィークもフィニッシュです!!
連休のホリデー感を最後にもうひと爆発させたいと思い、お昼に、金山の回転寿司店「スシロー」で寿司を食べました!一皿税抜き大体100円のお店です!
食べたのは以下の品々です!

いくら:わりと長めに回っていたようで、キュウリが若干そっくり返っていたけど、いくらのプチプチの食感は健在!うまかった!



真いかの耳:イカの「えんぺら」の部分がヅケみたいな味付けをされているネタです!こりこりとした食感でうまかった!



たくわんを刻んだものとネギトロの軍艦:いわゆる「トロタク」的な軍艦です。たくあんとマグロが合う!うまかった!!



とびっこ軍艦:キュウリとかシソとかの埋め草は無くて、軍艦の上は全部とびっこです!贅沢!プチプチでうまかった!



コーンサラダ軍艦:とうもろこしがマヨネーズで和えてある軍艦巻きです!回転寿司の、こういうコーンの軍艦巻きが大好きなんです!1皿約100円均一のお寿司に限って言えば、いくらよりもコーンのほうがうまいと思います!コーンとマヨネーズがシャリに合う!うまかった!



ミートボール軍艦:なんと豪華に、1カンに2個のミートボールが乗っている軍艦巻きです!普通の肉団子よりもやわらかめな食感のミートボールで、噛むと挽肉と酢飯が混然一体になって、合うんです!うまかった!



スシローのラーメン(280円):ある意味でこれが一番食べてみたかった一品です!サイズは普通のラーメンより小さめのミニラーメンぐらいで、あっさりしておいしい醤油ラーメンでした!白髪ねぎが乗ってるのもうれしい!うまかった!ただ、メンマが入っていないことだけが不満でした。



シーサラダ軍艦:何が入ってるか分からないけど、たぶんホッキガイ的なコリコリした食感の貝類がマヨネーズで和えてあります。うまかった!



ローストビーフ(1貫で180円):大きめに切られててしっかり食べ応えのあるローストビーフでした!噛んでると牛肉のうま味がしみ出てくる!うまかった!



ごまあじ軍艦:鯵のたたきが、ゴマ油っぽい味付けになっている1品です。ゴマ油がきいててうまかった!



以上10品を食いました!どうだ!!
20歳代だった頃は、100円回転寿司だと汁物やサイドメニューも交えながら15皿ぐらいは余裕で食べられたけど、三十路も半ばを過ぎた今となっては、10皿で十分すぎるほど胃袋がいっぱいになってしまいました。最後はデザートで締めくくりたかったんですけど満腹すぎて断念しました。あー大食いの才能に恵まれたかった