※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

アッコにおまかせの遊園地は第二の東京フレンドパークか!?

今日はみごとな晴天でした!そんな中わたくしは、外出は阿久比駅前のGEOに行ってレンタルコミックで『ぎんぎつね』を借りて、家でそれ読んでのんびり過ごしました。まことかわいいねー。


おひるごはんを食べながら久しぶりに『アッコにおまかせ!』を見て、この番組のスタジオセットが遊園地をモチーフにしていることを知りました。スタジオの中央では顔が立方体のアッコさんと峰さんがジェットコースターに乗っていますし、セットの背後には観覧車があります。そしてマスコットキャラクターなのか、顔が立方体のアッコさんの人形があちこちにいます。さしずめ「アッコランド」と呼ぶべき遊園地です。この遊園地の入場料はいくらか? どんなアトラクションがあるのか? フードコーナーにはどのようなメニューがあるのか? 夜にはパレードがあったりするのか? 想像するだけでワクワクします。
中国の石景山遊園地は、『アッコにおまかせ!』のスタジオの遊園地をモデルにすべきだった!!
それと、古希を越えた母が「最近のアッコにおまかせはあまり面白くないのになんで続いてるの?」と辛口なことを言っていました。私はアッコさんの歯に衣着せぬトークが聞けるバラエティ番組として永遠に続いてもいいんじゃないかと思ってます。


あと、昨夜寝る前に腹筋運動をしたせいか、朝起きたら若干筋肉痛でした。ドクターコパG1制覇おめでとうございます!