※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

愛知県はうっすら雪が残っていた

新幹線の窓から見た富士山朝まで池袋のネットカフェでのんびり過ごして、8時ぐらい発の新幹線で愛知県に帰ってきました。車窓から見えた富士山は美しかったです。てっぺんが白くて。
東京はどこもかしこも真っ白でしたが、うちの近所は日陰に雪が薄く残っているぐらいでした。
帰宅後、しばらく寝たのち、阿久比図書館で本を借り、アピタ阿久比店で買い物をしました。『磯部磯兵衛物語』のコミックスをアピタの2階のヴィレッジヴァンガードで買ったよ!
磯部磯兵衛物語』は面白いけど、コミックスで読むと、いまひとつ物足りません!ジャンプ本誌掲載時に、欄外に載っていた、登場人物紹介が無いからです!特に「徳川十五兄弟将軍」の紹介は大変おもしろかったのに、コミックスで読めないのは残念だ!!どっかで読めるようにして!!


東京が45年ぶりの大雪という日に、その東京に居たというのは、非常に珍しい経験ができた……と思ったけど、東京の人口は一千万を超えるから、日本人の十分の一はこの日を経験したわけで、別に珍しくないか
<写真>新幹線の窓から見えた富士山