※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

雪の東京で1勝4敗

国立能楽堂の前にて東京に行ってきました!金曜日の深夜に名古屋を出発し、土曜日の早朝に東京駅前に着いたら、そこはもう一面の雪景色でした。東京なのに真っ白!ガンガン雪が降っている上に風が強くて、しかも、持って行った折り畳み傘を広げたら骨が折れてて片側がビロビロになってて傘としての役割が弱かったため、大粒の雪が顔面に当たって、痛かったです。


東京にて、

  • 国立新美術館で『文化庁メディア芸術祭受賞作品展』を鑑賞!すごい面白かった!『それでも町は廻っている』と『昭和元禄落語心中』の原画に大興奮しました → 勝利
  • 国立能楽堂で、「能」の企画公演を鑑賞!しかし途中で寝てしまいました → 敗北
  • 北千住の生涯学習センターで、『オオギリダイバー13』の予選に参加!しかし、初戦で田んぼマンさんに完敗!いいとこなしでした → 敗北
  • 夜は新宿末広亭深夜寄席を見ようと思っていたけど大雪のため休演 → 敗北
  • 深夜バスで帰る予定で、出発までファーストフードで時間をつぶしていたら、バス会社から携帯に電話があり、大雪のためバスが運行中止になったとのこと → 敗北

という、勝敗をつけるなら1勝4敗の一日を過ごし、ネットカフェで夜を明かしました。『となりの関くん』5巻が読めた。
<写真>国立能楽堂の前にて