※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『のうりん8』を読みました!

<今年読んだ本 10>
『のうりん 8』白鳥士郎/GA文庫
岐阜県美濃田茂市を舞台にした農業高校ラブコメ8巻です!今ちょうどテレビアニメ放送中です!
緑園祭(学園祭)直前に起こった様々なエピソードが描かれています。

感想:すごいおもしろかったです!
面白かったのだが、まじめな農業の話と、きっつい下ネタや濃いパロディが交互に出てきて、万人には勧め難い作品だ!!アニメ化に伴って美濃加茂市と正式に連携してるんじゃないのか!?それにしては攻めた内容ですね!!いいんですか美濃加茂市!

  • カイヅカイブキの話は知らないことばかりで勉強になりました。
  • BLの話の下ネタがけっこうハード!!
  • 『アカギ』のパロディが長い!!これはもうパロディというよりも「パスティーシュ小説」の域に達しているのではないかと思いました。アカギはマンガだけど
  • マネー金上がかわいい