※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

岐阜県中津川市坂下へ帰省!

かどまつ岐阜県中津川市坂下の母方の実家へ帰省してきました!車で、知多半島道路→名古屋高速中央自動車道と乗り継いで行ってきました。渋滞もほとんどなく片道2時間ほどで行ってこれました。
坂下は空気がつめたく澄んでて、寒いけど気持ちよかった!恵那山が雪をかぶってきれいでした。亡父とおじいちゃんおばあちゃんひいおばあちゃんひいおじいちゃんの墓参りをしたのち、母方の実家でのんびり駅伝を見て過ごしました。
あと中津川市といえばリニアモーターカーが通る予定の市であり、親戚のおばさんの畑がリニアの車両基地の建設予定地にちょっとだけ重なってるらしい、みたいな話をしてました。夢あるねー。


かろうじて安全運転で帰ってこれました。