※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『ゼロ・グラビティ』を見ました!

<今年見た映画 1>
ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『ゼロ・グラビティ』を3Dの吹き替え版で見ました!宇宙飛行士が宇宙空間で大変なやつです!
感想:評判通りおもしろかったです!グルングルン回る映像美がすごかった。
いやーこわい。宇宙飛行士を目指す子供が減っちゃうんじゃない!?というぐらいのこわさがありました。
そして「その場にあるものだけでピンチを技術的になんとかする」という状況が、『アポロ13』とか『ロケットガール』みたいですごくワクワクしました。ロケットガールのスキンタイト宇宙服って、スペースデブリがぶつかったらひとたまりもないですよねー。

  • ジョージクルーニーの冷静沈着さが格好良かった!!クルーーニーーーッ!!
  • こら中国!宇宙では基本、全部英語じゃないのかよ!
  • マニュアルは紙の冊子!!電子マニュアルとかだと電源切れたら読めないし
  • 宇宙飛行士は、宇宙船の操縦だけでなく、地上でのサバイバル訓練も重要なんですねー