※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

第6回西日本「早押王」決定戦に参加!

エルおおさかにて本日は、大阪で行われたクイズ大会『第6回西日本「早押王」決定戦』に参加してきました!会場は「エル・おおさか」で、近鉄特急に乗って行きました。
クイズ歴5年以下の人が対象の「新人王」と、クイズ歴6年以上が対象の「早押王」が同日開催で、しかも西日本と東日本で同時開催というクイズ大会です!複数の部屋に分かれて全部早押しクイズで競います。基本ルールは7〇3×(7問正解で勝ち抜け、3問誤答で失格)です。
私の成績は1勝3敗、最終予選でも部屋2位の人に1ポイント及ばすの部屋3位で終わり、決勝進出ならずでした!残念!!でも早押しクイズをするのは久しぶりだったけど、結構たくさん答えることができて大満足でした!難しい知識問題には歯が立ちませんでしたが、易しめの問題ではわりと調子よく回答権を取れて、大喜利で培った「脳内から単語をひねりだす能力」がクイズに生きたと感じました。


たぶん来年に第7回大会が開催されると思うし、「新人王」なら参加のハードルが低いと思うので、クイズ未経験の人もぜひ参加しよう!エントリー枠はすぐ埋まるみたいなのでエントリー受付開始後いそいで