※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

岡山ひとりお笑いグランプリ決定戦で準優勝&キン肉マン賞!

岡山城にて本日、岡山市で行われた『岡山ひとりお笑いグランプリ決定戦』に出場してきました!
http://hitowara.com/pc.html
会場は、岡山市内の「ルネスホール」です!旧日本銀行岡山支店だったという、ものすごい立派な建物でした。


『岡山ひとりお笑いグランプリ決定戦』は、その名の通り、“岡山一おもしろい人”を決める、一人芸の大会です。予選通過者5名と書類選考で選ばれた5名がトーナメントで優勝を争います。
わたくしは実はなんと、昨年2012年5月に行われた第一回大会で優勝してまして、今回は二連覇を賭けた戦いでした。


で、結果ですが、わたくしは奇跡的に決勝まで勝ち進んだけど、決勝戦で敗れ、準優勝でした!くやしい!!
優勝はミラクルチャップリン為永さんでした。大阪で活動されている芸人の方です。おめでとうございます!!
ミラクルチャップリン為永さんとツーショット!


そして、なんと!審査員を務められた、ゆでたまごの嶋田先生から、「キン肉マン賞」を頂きました!!サイン入りの単行本と、キン肉マンTシャツ3枚と、リボルテックキン肉マンをもらいました!うおおおおキン肉マンリアルタイム世代のわたくしとしてはものっすごく嬉しいです!ありがとうございます!


岡山はいいところでした。今度は観光で行きたい…
もうちょっと追記出来たら追記します


本大会で第三位に輝いたPMショーゴさんの決めポーズ

PMショーゴさんはもともと岡山で活動していて、現在は大阪を拠点に活躍なさっている芸人の方です。2012年の第一回岡山ひとりお笑いグランプリの時に知り合って、その後さかいたかいしJCまつりとかR-1、歌ネタ王の予選のときにもお会いして、昨年で一番多く会った芸人さんです。舞台でギャグ漫談をするときは黄色い衣装!