※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

歌ネタ王決定戦2013に出場したけど不合格だった!

エントリーナンバー『歌ネタ王決定戦2013』の1回戦大阪大会に出場しました!
大会公式サイト→ http://utaneta.com/top.php
『歌ネタ王』はR−1ぐらんぷりやキングオブコントと同じような感じのお笑いコンテストで、今回が第一回目の開催です。音楽の要素を含むネタなら何でもOK、プロアマ問わず、一人でもグループでも出場可能という大会です!会場は大阪、堺筋本町テイジンホールでした。受付でエントリー料2000円を支払いました。


私は、オリジナル曲(岡山ひとりお笑いグランプリ決定戦の優勝特典として作曲していただいた出囃子)に乗せて踊ったり自己紹介したりするネタで挑戦しました。マイミクで投稿仲間のミサイルマソさん(仮名)に音響オペレーターをやっていただきました。人前でやるのは初めてのネタです。
で、結果は不合格でした!ガビ〜〜〜ン!!残念!!
しかし、さざ波のような薄〜い失笑ではありましたが、笑っていただけた部分もあったので、よかったです。はー緊張しました。音響に合わせて喋るのは難しいです。後半グダグダになりました。


今大会は1回戦を通過したら次はいきなり準決勝ですから、審査のハードルが非常に高く、この日58組が出場して合格者はわずか4組でした。客席で見てて面白かったのに不合格という方が多くて厳しい!で、私は最初から駄目で当たり前という覚悟での出場でしたが、不合格はやっぱり悔しいです。次回があったらまた挑戦したいので次回もやってください!プレゼンテッドバイマルハン


予選が終わったあと、なんばグランド花月の1階にある「千とせ」で、豆腐入り肉吸いと玉子ご飯を食べたら、玉子ご飯の卵が二重卵でした。うまかったです。近鉄アーバンライナーで帰りました。