※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

今日放送の『連続クイズ ホールドオン!』に出演した!負けたが!!

本日お昼に放送された『連続クイズ ホールドオン!』の#153に、わたくし山本が回答者として出場しました!
しかし結果は、得点が4名中2位タイで、チャンピオンへの挑戦権を獲得できず敗退でした!うーんくやしい!敗因は4択のステージスクエア2問目、「マーク・トゥエインの名前の由来となった職業は?」の問題で不正解だったことでしょう。曲がりなりにもクイズを多少齧った者としては、この問題に正解できてしかるべきだったと思います。あとから考えれば、どこかで聞いたことがあるような気がする内容の問題でしたが、収録当日の短時間では正解まで考えが至らず、無念です。


帰宅後、録画したのを見ました。テレビ映りに反省点が多いです!上半身がフラフラ揺れていて落ち着きがないし、終始伏し目がちだし、リアクションも中途半端に動きが小さいし、しゃべるときに口を大きく開けていないから言葉が聴き取りづらかったです。うわーおはずかしい!クイズの強さはともかく、姿勢を正そうと思いました。


パーソナルステージで披露した一発ギャグは、今年のR−1ぐらんぷりでもやったやつでした。来年もやるかもしれません。重ね重ね恥ずかしい。