※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ニコリ作家新年会に参加しました!

ニコリ新年会東京にて行われた「ニコリ作家新年会」に参加しました!株式会社ニコリが発行する『パズル通信ニコリ』等のパズル本にパズルなどを送っている作家が年に一度集って、わいわい過ごす、ニコリ様主催の新年会です。ありがたいことに今年も招待して頂きました。本当にありがたいことです。
立食パーティー形式で、ひたすら豪華料理を食べながら、しばしの歓談を楽しみました。すじ肉と根菜類を薄味で煮込んだ料理がうまかったです。
鍛治社長の広く深いミニ講演を頂いて締めくくられました。ありがとうございます!


二次会では一昨年、昨年と、余興タイムに小ネタを披露していましたが、今年は新ネタが作れなかったので余興披露を辞退しました。逃げてしまいお恥ずかしいです!
というわけで余興タイムでは裄紘さんの本気で凄いロープマジック、オグランドさんの大爆笑の相撲マニアックモノマネなどを見せて頂き、腰が抜けるほど感動しました。見たい人はがんばってニコリに投稿して、新年会に招待されましょう!私もなるべく今年はがんばります。


三次会で居酒屋に行って引き続きたのしく歓談したのち、浅草橋駅前のネットカフェで夜を過ごしました。