※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

第4回うそくさいオープンに参加

うそくさい長男大阪で行われたクイズ大会『第4回うそくさいオープン』に参加しました!いっぷう変わったクイズ大会です!総参加者数は51人ぐらいでした。
私の結果は、コース別ラウンドで敗退でした。残念!でも前回の第3回のときは最初の早押しラウンドで負けたので、それよりは進歩しました!やった!


簡単な内容

  • 予選ペーパークイズは3種類のコースに分かれてた!オレはCコースで2位!やった!で、予選ペーパークイズは全員通過!ありがとう
  • 本戦1回戦は、ペーパーの順位によって組み分けされて、上位ほど通過できる確率が高い早押しクイズ
  • 本戦2回戦は、ひねったルールで戦略性が高い4種類のコース別クイズ
  • 準々決勝は3人一組のチーム戦で、知力(早押しクイズ)、体力(万歩計シャカシャカ)、時の運(サイコロ2個振ってゾロ目を早く出したら勝ち)の3種目でのリーグ戦!クイズの比率が低いけど名勝負の連続でした
  • 敗者復活戦は暗号解読 前回チャンピオンのバーソさんが見事復活
  • 準決勝はまさかのタイムレースで緊張感ある真剣勝負
  • 決勝戦は「がっちり買いまショー」で、5万円コースに成功したバーソさん2連覇達成

お疲れ様でした。ありがとうございます!いやー、しょうもないのに、無駄に熱い戦いでした。