※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

大阪へ行った!国立国際美術館とさかいたかいしお笑いコンテスト

国立国際美術館にて本日は大阪に行ってきました!
メインの目的は、大阪府堺市浜寺公園で行われた「さかいたかいしJCまつり」のイベントとして行われた「さかいたかいしお笑いコンテスト」に出場するためです!!
http://sakaitakaishi-jc.or.jp/?page_id=1088

コンテストの概要は以下のようなものでした。

司会:ラジバンダリ西井
アシスタント:美影あや
ゲスト漫才:チキチキジョニーボルトボルズ
大会出場者:アマチュア若手芸人18組
(ささえとうき・どんびきブラザーズ・コテンパン・BODY&SOUL・森プロジェクト山本俊治(←おれ)・松尾俊明・福人・昆布ろせん・すみませんでした・地獄の遺伝子・終日神襲来・プロペラ・門野総本家・ユウシテッセン山本・あんのーん。・宝山直史・まろまろん)

野外ステージで、持ち時間4分の一本勝負です!結果は、

  • 優勝:ささえとうきさん(私はステージ後ろで控えてたので音声は聞こえなかったけど王道の漫才で受けてた)
  • 2位:松尾俊明さん(私はステージ後ろで控えてたので音声は聞こえなかったけどアナウンサーがニュースを読む形式のネタで拍手喝采だった)
  • 3位:福人さん(私はステージ後ろで控えてたので音声は聞こえなかったけど王道の漫談で受けてた)

でした!おめでとうございます!羨ましい!!
わたくしは「昔話の朗読」というネタをやって、順位は18組中の14位でした!けっこう下位だったー!!ガビーン!!しかし反省点が多くあったし、野外ステージでネタをやるのは自己初体験だったし、他の方のネタも見れたし、勉強になりました。ありがとうございます。行ってよかった大阪。


後付けですが、この一ヵ月間は、「オレ的・夏のお笑いイベント挑戦強化月間」だったということにします。今後しばらくはおとなしく過ごします。