※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

大喜利ライブ「禁じられた遊び 第7部」に出ました!

CLUB SARU本日、名古屋の金山で行われた大喜利ライブ、『禁じられた遊び 第7部』に出場しました!!
これです!!→ http://www3.hp-ez.com/hp/kinjiraretaasobi/page1
名古屋のお笑い芸能事務所「どっかんプロ」所属の芸人・煉瓦ホリオさんが主宰されているライブです!twitterとかそのへんを経由して声を掛けていただき、参加させていただきました。


場所は、金山総合駅からJR中央本線鶴舞方面へ向かう途中のガード下にあるライブハウス「金山CLUB SARU」で、午後3時からの開演でした。
大喜利ライブは全18名が参加するトーナメント形式でした!

  • 1回戦:3人ずつ6ブロックに分かれて対戦 各組1位が勝ち抜け、2位が敗者復活戦進出
  • 敗者復活戦:1回戦の各組2位が参加 6人中上位2名が復活して2回戦進出
  • 2回戦:4人ずつ2ブロックに分かれて対戦 各組上位2名が勝ち抜け
  • 準決勝:4人で対戦 上位2名が勝ち抜け
  • 決勝:1対1の対戦 7ポイント先取で優勝

という形式です。私は1回戦はかろうじて勝ち抜けましたが、2回戦で敗退でした!残念!!くっくやしい!!
個人的に会心の回答:「売れない芸人あるある」というお題で、回答が「舞台衣装のスーツを折りたたんで運ぶカバンみたいなやつ(ガーメントバッグ)をみんな持っている」。笑いは起きず、ポイント獲得はなりませんでしたが、司会の煉瓦ホリオさんに共感してもらえました。ヘーイ!


優勝は中内こもるさんでした!なんと3連覇だそうです!おめでとうございます!中内こもるさんは顔立ちと大喜利のうまさの両面で、ヤナギブソンさんに似てました。


あと、対戦の合間にネタコーナーがあり、私は素人ですが初参加ということで、ネタをやらせていただきました。R−1等の予選以外のお笑いライブでネタをやったのは人生2度目です!グダグダになりましたがやりきりました。勉強になりました。
ネタコーナーは私以外は豪華で大爆笑でした!!敬称略!!

  • 門出ピーチクパーチク:漫才 理想の生活を紹介する話 東京からのゲストです!CBCラジオでレギュラーも持たれてます!爆笑でした!
  • ガーベラガーデン:ショートコントと漫才 侍の斬り合いの話 現在コンビ活動休止中で、この日、2年ぶりの、1日かぎりの復活だったそうです!!うおお貴重!!爆笑でした!!

2組とも近い将来に大ブレイクして、共演したことを一生の自慢にできることを期待します。


知り合いじゃない人の前で大喜利をするのは人生初で、たいへん貴重な経験でした。大喜利超楽しい!!
また、キングオブコントTHE MANZAIの名古屋予選で客席から何度も拝見した方々とお話させていただき、たいへん貴重な経験でした。ありがとうございます!いやあ貴重な経験。
このイベントはプロアマ問わずエントリー可能とのことなので、機会があったらまたぜひ挑戦しよう。