※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『ONEDAYトーナメント岡山ひとりお笑いグランプリ決定戦』に出場します

告知!
2012年5月6日(日)に岡山市で開催される、『ONEDAYトーナメント岡山ひとりお笑いグランプリ決定戦』という大会に出場します!
公式サイト→ http://hitowara.com/wp/
勢いでエントリーしたら本戦トーナメントの出場権を頂きました!過去の栄光のおかげです!ありがとうございます!!がんばろう。


大会概要(主催者公式ブログより引用)

■5月6日決勝トーナメント
13:30〜 三丁目劇場(岡山市
http://www.city.okayama.jp/3chome/


■チケットのお求め(前売1,500円 当日2,000円)
岡山ぎんざやプレイガイド(岡山市表町天満屋前)086-222-3244 http://nakanocho.omotecho.or.jp/shop/ginzaya/
通販 http://hitowara.com/wp/?page_id=15


■決勝進出者
1、山本俊治 ←わたくしです
R-1準決勝進出
TBSあらびき団出演


2、ゴッホ向井ブルー
R-1三回戦進出


3、猫田イサオ
NHK携帯おおぎりレジェンド
日本お笑いグランプリ岡山予選7位(全国250組中20位以内)


4、リンクアップとっしー
今宮子供えびすマンザイ新人コンクール 決勝進出
新人お笑い尼崎大賞 決勝進出
M-1グランプリ03〜10 2回戦進出
OHKエブリのうち火曜日レギュラー


5、ラストチャンス山名
日本お笑いグランプリ出場


6、森芳樹
お笑い大会初出場


7、マスク・ド・天野
日本お笑いグランプリ出場


8、PMショーゴ
第1回日本お笑いグランプリ10位


以上8名


当日は決勝戦のみお客様審査があります


■協賛・協力
岡山市商店会連合会様
モズライト様
オフィス ニッティ・グリッティ様
頑張れ玉野ボウリングクラブ様
お好み焼きくうかい様
D-GROUND様
kato工芸様
ニャンテッドファミリー様


■優勝特典
『岡山一おもしろい人』の称号及び認定書を岡山市商店会連合会様より贈呈
正真正銘2012年度岡山一おもしろい人となる


■優勝賞品
賞金金一封(お笑い実行委員会より)
PS3+海賊無双セット(D-GROUND様)
殺菌スプレー1年分(kato工芸様)
レアペコちゃんフィギュア(モズライト様)
高級ネタ帳+ボウルペン(頑張れ玉野ボウリングクラブ)
決勝トーナメント進出賞(お好み焼きくうかい様)


そして、今回ひとりお笑いグランプリ全楽曲を提供してくれたオフィス ニッティ・グリッティ 小笠原啓吾様より、優勝者の出囃子を作曲!!

うおおなんかすごい大会だ!賞品が豪華だし、出場者も舞台を拝見したことはないけどすごそうな人ばかりです!!ゴッホ向井ブルーさんは東京のライブでばりばり活躍されている方だそうですし、ケータイ大喜利のレジェンドとか、地元岡山のテレビでレギュラー番組を持ってる方とか、強力すぎます。わたくしの肩書は「R-1準決勝進出」ですがそれはもう4年前(2009年)の話で、ここ3年は2回戦で落ちてますし…とほほ…
で、大会はトーナメント形式で、わたくしの一回戦の対戦相手は、お笑い大会初出場という、森芳樹さんです。これ、どう考えても、わたくしが勝つよりも、大会初出場の森さんが勝ったほうが盛り上がるに決まってるじゃないですか!もちろん、予選を勝ち抜いた方ですからネタも面白いでしょうし、アウェーにもほどがあるぜ!


しかしやはり出るからには、優勝を狙う心構えで臨みます。取り敢えず、会社帰りに独りカラオケに行き、大きな声を出す練習をしました。和田アキ子の『やじろべえ』や、モーニング娘。の『ザ☆ピ〜ス!』等を唄った。