※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

学研新漢和辞典購入

学研新漢和大字典 普及版Amazonのネット通販で『学研新漢和辞典』を買いました!
ふと、「うちには立派な漢和辞典がない」ことに気づきまして、勢いで購入しました。中学生のとき使っていた小型漢和辞典はあるけど、大きいやつが欲しくなったんです。
届いたら大きい!漢和辞典なのに広辞苑ぐらいの厚みです!
さっそく中身をめくってみたら、見たことない漢字や知らない熟語がいろいろ載ってる!常用漢字は筆順も載ってる!なんかうれしい!


で、買ったはいいけど、どう使うかは未定です。活用したいが、買っただけで満足して使わない可能性大です。それは勿体無いからなるべく使おう