※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ニコリ新年会に参加させて頂きました

新幹線に乗って東京へ行きました!
上京の目的は、パズル雑誌『パズル通信ニコリ』のパズル作家新年会に参加するためです!わたくしごときが作家と言うのはおこがましいですが、パズルの問題を細々と投稿してて、昨年中に数回、ペンパ本の問題作成依頼を受けました。今年も招待状をいただき、ありがたいことです。

  • 昼12時ごろに東京着
  • 上野の国立西洋美術館で「ゴヤ展」と常設展を鑑賞
  • 浅草橋の喫茶店でパズル作家のまいなすよんさんと2時間ぐらいおしゃべり
  • 浅草橋のホテルの広間でニコリ新年会2時間
  • 浅草橋のホテルの広間で引き続き新年会の二次会2時間
  • 浅草橋の和民で、時間がある人20人ぐらいで三次会→和民で朝五時まで過ごす

新年会で、1年分の豪華料理を食いだめしました。ホタテのカルパッチョと、鶏肉を焼いてタレをかけたやつが特に美味しかったです。本当にありがたいことでございます。
多くの人にお会いすることができて、たいへん刺激を受けました。よし今年は頑張るぜ!!と気合いを入れましたが気合いがいつまで持続するかは不安定ですので、なるべく気合いを長持ちさせよう。