※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

ささやなぎのレモンミルククリームかき氷は大変おいしかった

まだまだ残暑が厳しいです。
暑くて、おいしいかき氷が食べたくなったので、食べてきました!
行ったお店は、名古屋の広小路通り沿いの、笹島と柳橋の中間あたりにある甘味処「ささやなぎ」です!
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23031635/
以前から行きたい行きたいと思っており、今日ついに初めて入店しました。一人で。


注文したのは、かき氷の「レモンミルククリーム」、610円です!

レモンシロップとミルクが半分ぐらいずつ掛かっていて、アイスクリームが載っています!さらに別添えでレモンシロップとミルクが付いてきて、「後からかけてください」と言われます。氷の下部にはシロップが掛かっていないので、そこにかける用です。


かき氷の味は、めちゃくちゃうまかったです!!
氷がフワフワ!!フワフワの食感の氷です!!
レモンシロップはしっかり酸味が利いているけど、けっして酸っぱすぎない、ちょうどいい酸味でした。ミルクはまろやかでした。そしてミルクとレモンシロップと混ぜて食べると、まろやかな上にさっぱりしていて、最高でした。ソフトクリームもうまかったです。


「ささやなぎ」は、営業期間が毎年7月1日〜9月30日までの、夏季限定のお店らしいです。うまいからみんなこぞって行こう!!他のメニューも食べたいぜ。


以下、写真