※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

雪がズドーン!ズドーン!

いやーっ雪でしたね!昨晩から雪が降り続いていて、朝起きたら銀世界でした!まるでドラクエ2のロンダルキア台地のように、全面的に雪でした。


朝の出勤時は自転車に乗ることを断念し、徒歩で阿久比駅まで向いました。寒いし歩きづらいし、いやーしんどい道のりでした。自転車だったら絶対こけてたと思う。名鉄は数分遅れで運行してました。


で、夜の帰宅時、路上の雪はほとんど解けていましたが、建物の北側など、一日中日陰であった場所には雪が残っており、半分溶けてビショビショのみぞれ状態になっておりました。凍結してアイスバーンになりそうです。坂道は油断すると絶対こけるから、用心しよう。


寒さを打開するため、レッドブルの長い缶のやつ275円を飲みました。フォオオオオーっパワーがみなぎるーっ気がする。


朝、オアシス大橋の歩道は、雪が踏み固められて、非常にすべりやすい状態になっていました!慎重に歩きました。


阿久比川の土手や、田んぼも、真っ白でした!


オアシス大橋から阿久比駅に向かう道も、これでもかというほどの白さでした!


さみゅかった。