※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

熱田神宮のおみくじが中吉だった

昼前に、名古屋市熱田区熱田神宮へ、初詣に行きました!
熱田神宮はものすごく人が多かったですが、さすがにもう正月も5日なので、晴れ着の人は少なかったです。1月5日は、商売繁盛などを祈願する「初えびす」の日だったそうで、会社命令で参拝に来たのか、巨大な福熊手を持って歩いているサラリーマン姿の人を何人か見かけました。正月ならではの職務ですね。


初詣、まずはお賽銭です!人の流れに従って歩き、本殿前の賽銭を投げる白い布のところまで行きました。お賽銭は、財布の中に入っていた10円玉以下の硬貨を十数枚まとめて一気にジャラッと投げました。ファイナルファンタジーの「なげせん」のような感じです。枚数多いほうが景気がいいですよね。金額は正確に数えてはいませんが、136円ぐらいだったと思う。願ったことは、ひたすら健康です。お願い。


そのあと、おみくじを引きました!おみくじ代100円を支払い、筒を振って棒を出し、棒に書いてあった番号を申告して、おみくじの紙を受け取りました。「中吉」でした。なかなかのナイスおみくじです。よかったです。今年もいい1年になりますように。


今日までが正月休みでした。