※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『心が折れそうなビジネスマンが読む本』を読んでみました!

<今年読んだ本 80>
『心が折れそうなビジネスマンが読む本』中森勇人、吉岡俊介(監修)/ソフトバンク新書
先日、心が折れたので、読んでみました。折れたのかよ!
心が折れそうなときの逃げ方、心を楽にする方法が具体的に書かれている本でした。

心が折れそうなビジネスマンが読む本 (ソフトバンク新書)心が折れそうなビジネスマンが読む本 (ソフトバンク新書)
森勇人 吉岡俊介(シニア産業カウンセラー)

ソフトバンククリエイティブ 2010-05-19
売り上げランキング : 18885
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

asin:4797359757

感想:おもしろかったです!読んでよかったです。
心身にストレスをかけない手段としてはとにかく思う存分寝ること、早起きは三文の得、人の悪口は言わない、見ざる言わざる、でも聞く、心のよりどころを作る、会社外での交流を大切にする、等の具体的なアドバイスが満載です。
わたくし自身に、この本に書かれていることを全て当てはめると、自分を甘やかし過ぎになってしまうと思いますが、本気で頑張りすぎている方々にとっては、いい逃げ道を与えてくれる本だと思いました。
くじける前にこの本を読んで、さらにレイザーラモンRGさんの爪の垢を煎じて飲めば、より大丈夫だと思います。


著者の方も心が折れた経験の持ち主とのことで、著者本人をはじめとする、心が折れた方の事例がいくつか載っています。みんながんばりすぎで心が折れた方々です。それに対してわたくしは頑張らなさすぎでした。われながら本当になさけない!でも、今は一時的に逃げているけど、逃げてばかりもいられないので、今後は心が折れない程度に頑張ろうと思います。よろしくお願いいたします。
以上、自分の言い訳を書いております。失礼いたしました。