※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『アイアンマン2』を見ました!

ユナイテッドシネマ阿久比にて、映画『アイアンマン2』を見ました!ロバートダウニーJr.がアイアンマンに変身するやつです!私は1は見てません。
感想:なかなか面白かったです!ロバートダウニーJr.の、出来る社長ぶりが格好いい!社長はこうあってほしいです。
敵役のミッキーロークの、ムキムキだけど頭の良い人物の迫力もナイスだと思いました!あの電撃ムチみたいな武器、超かっこいい!私も欲しい!でも、あんなすごい武器なのに、開発段階では普通のハンダゴテで半田付けをしていましたね。部品にも、1/4Wのカーボン抵抗が使われていたように見えました。そんな庶民的な電子工作で、あのものすごい電流の制御回路を作るとは、ロシアの科学おそるべし。


加速器を水平にする場面と、すごい威力のはずのミサイルがポシャッとなる場面では、劇場の客席から笑いが起こりました。面白かった。
それにしても、室内におさまるサイズの加速器で新元素を創れるなんて、どんな高性能な加速器なんでしょう。『神様のパズル』のサラカに見せてやりたいです。


あと、どうでもいいですが、アイアンマンの顔は、最近の名鉄の特急電車を正面から見たところに似ていると思いました。ミュースカイとか。