※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

『川の底からこんにちは』を見ました!

今池の名古屋シネマテークにて、映画『川の底からこんにちは』を見ました!!19:30からの回です!
東京で働くことに疲れたOLが、故郷に帰って、実家のしじみ加工工場で働くことにして、いろいろあるというコメディタッチのお話です。
感想:かなりおもしろかったです!
東京のオフィスで働いているときの、ぱっとしない仕事振りの描写が、リアルに駄目な感じで、何だかとても身につまされました。
後半の、主人公が覚醒して暴走しだしてからの展開が爽快でした!あの新社歌は何度も聴きたい名曲です。仕事は基本つまらない〜。