※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

第二回社会人落語日本一決定戦が開催決定だそうです!!

大阪府池田市にて行われる、アマチュア落語日本一を決める大会「社会人落語日本一決定戦」の第二回大会が開催決定だそうです!!
http://www.kamigatadairakugosai.com/
開催日は2010年の10月23日、24日で、応募開始は4月ごろだそうです!わーっ!!
昨年の第一回は、わたしも応募したのですが、映像による事前審査で落選でした。
今年も応募しようと思っていますが、やっぱり事前審査が非常に狭き門になりそうなので、審査通過以前に「多少は落語っぽく見える応募映像を作る」ことを目標にやってみたいです。しかしまだ時間はあるとはいえ、現時点のわたくしの落語スキルはゼロなので、どうなることやら。できなかったら、残念な内容の応募映像でもなるべくがんばって一応送ろう。

2010年8月に追記:すみません、今年は応募しませんでした。原因は練習不足です。お恥ずかしいです。