※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

関西ネットクイズ愛好会のオフ会2日目!

関西ネットクイズ愛好会のオフ会2日目です。
この日の会場は、谷町九丁目駅から2駅移動した、谷町四丁目駅の近くにある「マイドームおおさか」の会議室でした!でかい会議室です!
朝から夕方まで、みっちりクイズ企画に参加させて頂きました!
そして夜は、近くの居酒屋「吾作どん」にて、食べきれないほど量の多いコース料理を食べながら盛り上がりました。おいしかったー。


わたくしは宴会後に近鉄アーバンライナーに乗って帰りましたが、約28名の方々はこの日もホテルに泊り込みでクイズをやったみたいです。いいなー。


非常に楽しい2日間でした。皆様ありがとうございました!


※『関西ネットクイズ愛好会』にご興味がある方は、『クイズ問屋ぱんだ商店』(http://panda.que.ne.jp/quiz/index2.shtml)様の「ネットクイズスケジューラ」にて紹介されているクイズ企画等に参加なさって、みんなと仲良くなりましょう!


かいつまんだこの日の内容

  • 『ヘキサゴンクイズパレード』予選ペーパークイズ:今回のオフ会に参加できなかった方々から寄せられた問題をあつめたペーパークイズ60問です。正統派クイズから珍問奇問やマニアック問題まで幅広すぎでした!
  • 『2月は関西ネットクイズ愛好会で クイズ問屋ぱんだ商店 闇じゃないクイズ闇鍋2010』:8チームの対抗戦で、かつて日本テレビ系列で改変期に行われていた「春は人気番組で!どちら様も笑って(中略)マジカルSHOW by ショーバイ!!」のような感じで色々なクイズ番組の形式でクイズを楽しむ企画でした!パソコンの画面をプロジェクターで大スクリーンに映し出して進行されました。ぱんださんが作られた超高性能なスクリプトが凄かったです!いやーその技術を習いたい。
    • タッチヒストリー(キーパッドを押すと画面のパネルの色が変わる!)
    • 早押し居残りクイズ(「立体文字クイズ」と「回転ワードクイズ」が、お手製のCGで出題!)
    • マジカルクラップ (マジカルのスタジオセットをCGで再現!)←私はこれに参加しましたが早々と脱落して無念でした
    • ミリオンスロット早押しクイズ(ボタンを押すとミリオンスロットが止まる。出た金額が低ければわざと間違えるのもありというクイズ)
    • オールスターイライラクイズ ここまで出てるのに!(司会者が「ひそひそ」と回答者の答えを聞く用の筒に無線マイクが仕込まれており、企画者側の皆さんが同時に回答者の声を聞けるシステム)
    • Uso!4 NEWS LIVE:4つのエピソードが披露され、本当の話はいくつあるのか当てるクイズ
    • Wonder Wall 51:外国で大人気のクイズ番組だそうです。
  • 『ヘキサゴンクイズパレード』:4チームに分かれて、ヘキサゴンです!「アナウンスクイズ」「PKクイズ」「行列早抜けリレークイズ」と、ヘキサゴンを完全再現です!楽しかったー
  • 宴会:『吾作どん』というお店で大宴会!コース料理に飲み放題付きです!料理の品数がめっちゃ多い!店員のお姐さんが明るくて楽しい人で、しかも飲み物を注文してから持って来てくれるまでが早い!感動しました。宴会では本オフ会で活躍した方々の表彰式が行われ、最後は三本締めで終わりました。いやー楽しかった。以下はメニュー(覚えてるぶんだけ)です。
    • たまご豆腐
    • 煮物の小鉢
    • 魚を揚げたものを甘酢で和えた小鉢
    • 刺身盛り合わせ
    • ちらし寿司
    • 紙鍋
    • 茶碗蒸し
    • 天ぷら盛り合わせ
    • にゅうめん
    • さきいかの天ぷら(マヨネーズにつけて食べると超うまい)
    • 巨大な焼きおにぎり(特別サービス!)
    • ゆずシャーベット


この楽しい集まりにまた参加できるよう、日々をがんばろう。