※当ブログの一部の記事にはアフィリエイト広告を掲載しています

我流グルメ

ぷっすま』でやっていた、「“我流グルメ”が本当か嘘かを当てる」という企画がおもしろかったです!
出演者が自分オリジナルの珍グルメを3種類紹介します。そのうち2つが本当に好きな食べ方、1つがウソの食べ方です。で、他の出演者が、どれがウソの食べ方かを当てるという企画でした。ユースケさんが「カップうどん炊き込みごはん」「ツナ炊き込みごはん」「チョコレート炊き込みごはん」、草なぎ剛さんが「ハチミツかけ蕎麦」「牛乳かけ干しいちじく」「チーズのせ蕎麦」とかを紹介してましたよ。「チョコレート炊き込みごはん」はユースケさんが本当に好きな食べ方とのことで、やってみたいが、自宅でやる勇気はありません。
辻希美さんが紹介していた嘘グルメの「あんこ&ソフトクリーム載せ冷やしうどん」を見て、喫茶マウンテンの悪夢を思い出しました。
この企画は面白かったけど、「我流グルメ」のレシピをそうそう数多く持ってる人はいないと思うので、次回開催はなかなか難しいでしょう。いや、自分のオリジナルではなく、誰か別の人が考えた「珍グルメ」を私用すれば、開催は可能か。


わたくしは「きなこ砂糖かけごはん」が好きです。味はおはぎとほとんど同じです。